50歳婚活難民のお見合い体験談

50歳婚活難民のお見合い体験談その他の考察

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インドの方とのお見合い

今日はインドの方とのお見合いだった。 いつものリッツカールトン東京で12時から。 瞑想の業界では著名な方みたいなのですぐにネットで調べて分かったので事前に瞑想の最新刊を読んで予習。 この話を中心にして、僕の健康法との接点も触れながらお話し。 ツ…

The Salonでのお見合い

The Salonでのお見合い2人目。 今日は歯科医の方だった。 大手芸能プロダクションに高校生の頃にスカウトされて所属していただけあって、歯科医としては美しい部類に入る。 The SalonはUCでもブラッククラス以上に相当するルックス以外は落とす見たいなので…

明日はお見合い-婚活日記

明日はお見合い。 今回は音大からパリ留学でその後外資で勤務、日本の大学に入り直していまはライバーもやってるという方と。 正直どの程度のインフルエンサーの方か良く分からない。 余談を持たずに望みたいとおもう。 ライバー終了。銀座のラウンジでピア…

ライバーとのお見合い

昨日は17liveをやっているとう方とのお見合いだった。 正直期待してない。 日本の音大を中退後、1年ほどフランスに語学留学、帰国後外資系投資銀行バックオフィス勤務もやめる。事務職があわなかったみいたいだ。 その後、銀座のピアノバーで勤務していたけ…

ソルボンヌ嬢からの返信

先日のソルボンヌ大学院卒(ソルボンヌ嬢)の方から返信がきた。 いちど結婚相談所としてはお断りのメールを入れてニュートラルな状態にしてお互いに判断しませんかという話をしていた。 相談所に日曜日にお断りのメールを入れて2日間連絡がなく本人が悩んで…

タレントさんとランチ-婚活日記

今日は前回のリッツカールトン東京でのお見合いに続きタレントさんとランチだった。 麻布で個室のフレンチをとる。 ちなみにこの店は僕がプロデュースし、柱には僕のサインが入ってる。 彼女は12月収録、正月特番OAのテレビのために痩身をしなければならなか…

モデル事務所経営者の方とお見合い

リッツカールトン東京でお見合い。 地方の十数個のミスコン、観光大使をとったりしてる方。 ということは裏を返せばミスユニバースとかBBJとかではない訳だけど。 本人はこの経歴を上手に生かして、ミスコンの審査員、モデルの派遣などをやっている。 自分の…

ソルボンヌ嬢とのランチ

六本木のシュラスコでソルボンヌ嬢とランチ 10年間で2人だけ付き合ったらしい。 1人はなんとマッチングアプリで横須賀の男性。民度の違いでなかなか話がかみ合わず別れる。 もう一人はお見合いで結婚を前提だったけど、外食が多く、しかも太ってはならないと…

The Salonについて

僕が婚活パーティーで7名の女性だれとも成立しなかった一方で、結婚相談所で1対1で会うお見合いでは『女優、タレント、女子アナ』などと結構な確率で交際成立となる。 しかもお互いに婚活パーティーのように連絡先を交換するだけじゃなくて、このブログに書…

婚活パーティーに参加してみた

最近毎日その日の内容をその日に上げれないバタバタが続いててすいません。 昨日は女子アナの方とランチして、その店で僕はランチの後で撮影があったので店内で失礼したのだけど、ランチ時の内容。 『情報発信を共にしていくのはいいのだけれど、そういった……

タレントさんとお見合い

昨日は女優さんとランチだった。 僕と食の趣味はあってて、野菜はたべないで肉か魚。 魚でも焼魚はNGで刺身が好みというので六本木の新橋魚金に。 ここは刺身盛り合わせがいい。 新橋魚金 これで2人前だから、他に2点ほど刺身をとれば、完全に生魚だけの健康…

写真未公開の方とお見合い

ヨガインストラクターとプロフィールに書いてる方とのお見合い。 写真未公開でもあり、お見合いを申し込んで公開されたら、宣材風、時代劇風のキャプチャーあり、でおそらく芸能人だろいうとの想定の元で臨む。 リッツカールトン東京ロビーにて帝国15分前か…

ソルボンヌ嬢とディナー

ディナーを六本木の鉄板焼き黒田屋でソルボンヌ嬢と。 ディナーは初なので個室を予約してある。 お見合い的な雰囲気がでてしまうと、カウンターでは話難いだろうしそうでなくてもお互いのプライバシーについて話すこともあるので他の人に聞かれないようにと…

コラムニストさんと

コラムニストさんから連絡があってお台場に僕の書籍関連の話をつないでくれるらしい。 嬉しかった。 僕が婚活をはじめた目的は夫婦で情報発信をしていって、僕の考えを世の中に広めることだから具体的に動いてくれることは感謝しかない。 口では何だって言う…

『婚活したらすごかった』の作家さんと

午後から婚活したら凄かったの作家さんとコラムニストさん、僕の3人で企画会議 amzn.to 僕とコラムニストさんとしてはこれから新規の連載をするにはどうすればいいのかというアイデアと、石神さんの豊富な体験談を参考にしてお見合い突撃体験をネタとして記…

IBJ入会バブルとは

昨日からIBJのほうにはログインできてたけど、今日はじめてトップページの新規会員ところに掲載されたみたいで3件申し込みが来た。 IBJでは新規会員は一定期間、トップページに掲載されることから新規に入った方だけを申し込みのターゲットにする方達がいる…

舞台女優さんと初ランチ

リッツカールトン東京で初お見合いした舞台女優さんと初ランチ。 フレンチのコース。 個室なので回りに聞かれることもなく安心して色々と話せる僕の馴染みの店。 前回は僕のやってることなどを話したから、今回は聞き役としての割合を多くした。 開口一番 『…

別の結婚相談所にいってみた

神宮前の先日訪問した結婚相談所に行った。 訪問は2回目。 前回一通りの必要書類を揃えて出向いたため、今回はログインの説明を聞くだけでおわった。 一つは自社の会員を月に3人紹介するサービス。 これは女性は350人位しかいないから全く期待してないけど、…

女子アナの方とのお見合い結果

12時から女子アナの方とリッツカールトン東京でお茶。 経歴は大学院修士卒とあったけど、これもソルボンヌ嬢と同じめで控えめに書いてた。 地方局のアナウンサーから人生をスタートして、アメリカ留学、MBA(経営学修士)、日本に戻りBIG4コンサルティングフ…