50歳婚活難民のお見合い体験談

50歳婚活難民のお見合い体験談その他の考察

明日はお見合い-婚活日記

明日はお見合い。

今回は音大からパリ留学でその後外資で勤務、日本の大学に入り直していまはライバーもやってるという方と。

 

正直どの程度のインフルエンサーの方か良く分からない。

余談を持たずに望みたいとおもう。

 

ライバー終了。銀座のラウンジでピアノ弾いてて、新人枠で17liveやってる感じなのでとりたてて意味ないから。

 

 

ここにきて1件外国人(インド出身)の方からのお見合い申し込みがあった。

日本の有名大学出身で家族全員が大学か大学院卒の方。

外資投資銀行勤務。

 

一般人の方で僕に申し込んでくる方はほぼ全員が外資投資銀行というのが謎なのだけど、外資系の男子が遊びまくっていくらでも女性が寄ってくるから社内結婚にはなりにくくて相対的に女性が余ってしまっているのかもしれない。

 

とりあえずそれだけの肩書がある方なのでとおもってネットで検索したらすぐに該当者がでてきた。

瞑想の先生もしてるらしい。

マインドフルネス瞑想とか健康に良い影響を与える瞑想について知りたかったところだったので、お見合いを承諾した。

 

~いろいろあって数日あいたけど~

 

まずタレントさん。終了。

磯料理屋で食餌したのだけど、魚醤をだしたら口をつけようとしない。

健康法は全くやってなかったわけだ。忖度して嘘をついていたか。

そのほかにも『できることから緩くやればいい』的な僕らにとっては一番ダメなやりかたを主張してきた。

いえ、別にやらないならやらないでいいんですけど、テレビに出演するから短期的に美ボディを作るというので協力しただけ。

 

 

食生活が合わないのでこれ以上一緒にいても情報発信者として何もメディアでできることはなさそうなので。

 

もうひとかた、AV女優さんとはザ・サロンでお見合い。

この方驚く程聡明な方でした。

僕が前が押して遅れていったのだけど、その間にシンクレア教授のライフスパンをダウンロードして読んでいた。

お茶してみると、建築についての造形もとても深く素晴らしかった。

戻ってinstagramを見てみたら、僕の行動経済学の監訳書もたまたまよんでいたり、社会科学、自然科学全般に会話が深かった。

 

『AV女優』という職業で色眼鏡で見ないで接して会話すれば、知的な会話ができる方だ。

結論的には2日後にお断りが先方からあった。

理由は友人づきあいとかたまに食事を逸脱する可能性があるので、その点が難しいということだった。

ただ、一般人の方でもまずこのレベルの知的水準とかロジカルシンキングができる方はいないので友人としてたまにランチすることを提案しておいた。

極上の会話ができる相手はそうそういないからね。

 

後日、ザ・サロンにはプロフィールには書いてなかったけど、自然科学も社会科学もとても造詣が深い方でしたと感想を伝えておいた。

こういう人が相手ならいいのだろうけど、僕とは一緒になっても食があわなかっただろうね。

日本で23人の入会者しかいなけど、後の方の参考になればと。

 

そして、また後日。

モデル事務所の社長とお初のランチ。

本人は派手に見えるタイプの方なので、せっかくボランティアやってるのだからそれをSNSで載せたら?と言っておいたのだけど、さっそく地元で新聞に掲載されたようで、反響があったらしい。

 

僕の健康法についても、モデル達にいちど座学の真面目な勉強会(パーティーではなく)をやる話がすすみそう。

2部はパーティーするかもしれないけど、僕は座学だけで失礼する。

ミス〇〇とか女だらけの環境は苦手なので。

 

前回の社長の誕生日会にも女性ばかり200人も来たらしい。

僕は1対1で女性と会うのは全然平気なんだけど、女性ばかりの雰囲気はダメなんだ。

 

ということで、この社長とは仕事の話をしてて、実は20代の頃に事業を立ち上げるので苦労したという話をいろいろ聞かせていただいた。

その苦労話を電子出版したらどうかとお話ししておいた。

 

本人はもう40代なので男女交際については全く自信なさげだった。

僕は競争率激しそうなのでとしり込みしていたのと、『初回に自分が自伝を読んでいた相手とお会いして素晴らしかったので、他の方から来たのをお断りしました』とお伝えいただいた。

嘘でも嬉しいコメントだった。

 

手土産にお茶も持ってきていただいて、社会人としてちゃんとされてる点についてはさすが40代の女性はきちんとしているなと感激した。

 

いままでランチに誘って手土産を持ってくる方は誰もいなかったので。

それと僕のTwitterを熟読してて、結婚相談所にもフォローしてもいいかどうかの確認をしていたみたいだ。

結婚相談所からの返答は『まだ交際になっていないのでNG 』だったみたいだけど。 

 

 

この方とはいい仕事が出来そうだと思ってる。

次回またランチには誘う予定だけど、ビジネスの話が展開しそう。

お見合い相手じゃなくなってしまうね。