50歳婚活難民のお見合い体験談

50歳婚活難民のお見合い体験談その他の考察

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コラムニストさんと話し込んだ

コラムニストさんとのお茶。 3時間ほど話し込んだ。 何を話したかって? 婚活について体験記をだしたらどうかという話なんだ。 コラムニストさんは頭数がたりない婚活パーティーに助っ人として駆り出されたことがあったり、いろいろな面白いネタはもってるら…

モデルさんお見合い結果

今日は12時からリッツカールトン東京でモデルさんとお見合いだった。 といっても、このお見合いは最初からトラブルの多そうな予感だったけど。 まずこの結婚相談所は元モデルの方が代表を務める事務所なんだけど、その関係もあって登録している女性もモデル…

4回目お見合い体験談

今日は、いつものリッツカールトン東京じゃなくて待ち合わせ場所は東京ベイコート俱楽部 ベイコートはコロナの関係で24階マディソンラウンジの営業時間は14時から。 いつものリッツカールトンは12時スタートなので時間的余裕がある。 ということで六本木の新…

神宮前の結婚相談所

今日は神宮前の結婚相談所に行ってみた。 理由はいくつかあるんだけど、 いまの『良縁ネット』というシステムにはもういなさそうだから。 判断早すぎるって? そんなことないですよ。 職業欄から作家とかモデルとか、タレントとか当たっていって、そのあとで…

ソルボンヌ嬢とランチ

パリ第4ソルボンヌ大学院卒の方と2回目に逢う。 結婚相談所のルールではお見合い後仮交際になったら最低1回は会う決まりになっている。(以下参照) Q 交際になりましたが、1度も会わない場合はどうなりますか? A 交際になってから一度も会わない場合には…

3回目お見合いの結果報告

コラムニストの方とリッツカールトン東京で。 ロビーは12時オープンのところ僕は11時30頃にいって事前に空き状況を確認するのだけど、いつもロビーは予約で満席でバーの方に誘導される。 バーといってもバーカウンダ―じゃなくて、ふつうに椅子とテーブルがあ…

3回目お見合い前日

お見合い前日。3回目ともなれば何の気負いもない。 相手は芸能系ではなくコラムニストの方らしい。 結婚相談所からは苗字だけは事前に伝えられる。 仮に有名なコラムニストの方であればそれだけで事前のリサーチはできるし話題づくりも用意だろう。今回はヒ…

舞台女優さんから結果連絡が来た

昨日リッツで会った商業演劇の舞台女優さんから前回のblogを投稿した直後にOKの連絡が来た。 これは推測になるのだけれど 僕と縁があるかどうかは別として、多分自分の人生の方向性を僕との会話の中で模索していこうとおもったんじゃないかな。 1時間のお…

2回目お見合いの結果報告

2回目お見合い当日。 今日もリッツカールトン東京だけど、土日は既に予約で一杯ということも充分想定される。 案の定到着してみたら、ロビー側は予約で一杯らしい。 バー側(ピアノのあるところ)の席を確保する。 お相手到着。写真よりきちんと頬骨があって…

2回目お見合い前日

今日に引き続いて明日もお見合いだ。 場所は同じくリッツカールトン東京だから場所に関する詳細は割愛する。 明日のお相手は商業演劇の舞台女優さん。 舞台女優といっても商業演劇と小劇場では色々と違うけど、劇団によっては常設の箱を構えながらも特定のス…

初お見合いの結果報告

先ほど、結婚相談所に今日の感触と僕の意向を伝える。 結婚相談所の話では年収1000万円以上、大学院修士以上の時点で18000人の男性会員のなかで200人しかいないらしい。 パリ大学院卒の才女のお眼鏡にかなう男性は果たして見つけられるのか。そして、その中…

初お見合い体験談

そしてお見合い当日を迎える。 リッツ・カールトン東京はお昼は12時からだけど、カフェは予約がとれない。 なので11時30分位について名前を告げて予約することにする。 お見合いじゃなきゃ、普段はカフェがあいてなきゃバーカウンターでもいいよというところ…

お見合い前日

50歳バツイチの僕の婚活体験談を書いていく。 明日1回目のお見合いなのでまずはここから。 実は入会した結婚相談所で何件か既に申し込みは入ってるのだけど日程調整の関係で今回初回になる。 この結婚相談所は(そして他も同じだとおもうけど)、相談所の連…