50歳婚活難民のお見合い体験談

50歳婚活難民のお見合い体験談その他の考察

コラムニストさんと話し込んだ

コラムニストさんとのお茶。

 

3時間ほど話し込んだ。

何を話したかって?

 

婚活について体験記をだしたらどうかという話なんだ。

 

コラムニストさんは頭数がたりない婚活パーティーに助っ人として駆り出されたことがあったり、いろいろな面白いネタはもってるらしい。

僕はネタは大してもってなくて、ここに書いてるくらいなんだけどね。

 

その中で、参考になるかもしれない書籍を紹介しておいた。

『婚活したらすごかった』(石神賢介著)

という体験談なんだけど、これの女性バージョンを書いてみたらどうかという話だ。

 

その他にこれから連載する予定の企画だとかあれこれ話してたんだけど、家に戻ったら昨日の女子アナの方の返答が来ててお断りだった。

 

僕からは今日のモデルのかたはお断りのメールを入れた。

 

なので、いま現在やり取りしてる方は3名。

ソルボンヌ嬢

舞台女優

コラムニスト

 

コラムニストには僕の界隈の原木から生ハムを仕込む、凄く料理が上手な方を紹介して、美と健康についての新企画を彼女の手料理を食べながらかんがえてみてはどうかと提案したら連絡とってみると。

 

折り返し返事があり、美食同源の企画のアイデアを練るために料理を食べに行くらしい。

 

これもう婚活でもなんでもなく、作家仲間の連載企画のアイデア出しの仕事じゃないか。

次からコラムニストと会うときは仕事モードで『おはようございます』って挨拶しそうだな。

 

そして、明日のお見合いが突然憂鬱になってきた。

この方、多分今日のモデルの方と同じ結婚相談所に所属している。

そして、代理登録でこそないもののきちんと結婚の意思があるかどうかは気になる点だ。

 

 

今日のモデルの方が、プロフィールには成婚料を負担してくれということ以外は何も記入がなかったのと違い、わりときっちりと書き込まれていることからきちんと活動しているのかもしれないけど。

 

アナウンサーから商社(現職)。アナウンサーに戻ることも検討していると結婚相談所の担当者の方からは直接お伺いしている。

ネットで苗字から検索した情報では地方局のアナウンサーをやっていたみたいだけど、当時の画像がひっかかってこないから本人かどうかは定かではない。

 

この相談所ではこれがおそらく最後のお見合い相手になるとおもう。

『良縁ネット』で申し込める相手には全て申し込んでしまったからだ。

 

今後は神宮前のこれから入会する結婚相談所に活動の場を移すことになりそうだ。

 

明日はリッツカールトン東京。

お見合い結果はここで報告する。