50歳婚活難民のお見合い体験談

50歳婚活難民のお見合い体験談その他の考察

The Salonについて

僕が婚活パーティーで7名の女性だれとも成立しなかった一方で、結婚相談所で1対1で会うお見合いでは『女優、タレント、女子アナ』などと結構な確率で交際成立となる。

 

しかもお互いに婚活パーティーのように連絡先を交換するだけじゃなくて、このブログに書いてるように食事とかに繋がっていく。

つまりボールは僕の側にあり、どうするかの判断は僕にゆだねられている。

僕はフェードアウトしてくれたらフェードアウトしてくれるで構わないのだけど、女性側ではそうしてくれたり、交際打ち切りを申し出てきた方はいない。

 

しかも僕のプロフィール情報はもともと結婚相談所のプロフィールをコピペしたもので、『女優、タレント、モデル、作家など情報発信者を希望する』という一文だけ婚活パーティー用に削除しただけだから何もかわらない。

 

となると、一般の女性を一切相手にするつもりのない僕はたった7人しかいない女性陣の中から自分の希望の方を捜すのは無理なのだ。

 

それは当然だとおもう。この婚活パーティーIBJ関連企業の主催なんだけど、僕はIBJでさえ数万人の中からたった数人にオファーをしただけだ。

そのうちの1人が先日のHcupのタレントさんだ。

いないこともないけど、殆どが未公開写真の中から相手を探り出すという作業が必要だ。

 

なのに7人の中から自分の希望する相手が見つかると思うほうが甘かった。

 

そこで、僕が先日行ったけどまだ書いてなかったThe Salonが出てくる。

thesalon.tokyo

 

男性も容姿、体型、服装審査が超絶厳格なこの会員制サロン。

いまだに30人の定員が一杯にならないところを見ると殆どの男性が落ちている可能性がある。

条件をみていただいても分かるように必須条件にしても一般の方には縁もゆかりもない世界だ。

年齢は40歳以上で、年収4000万以上(要収入証明)もしくは 下記クレジットカードをご所有の方が対象でございます。

【審査】

女性にはもちろん、サービス内容やスタッフの対応にご理解頂ける紳士的な方で容姿・体型を含めた審査がございます。即日のご入会はできません。

【必須】

顔写真付きの公的身分証明書を控えさせて頂きます。
※対象クレジットカード(法人・家族カードは無効です)
アメリカン・エキスプレス・センチュリオンカード
●SBIワールドカード
●SEVEN HILLS ワールドカード

 

ちなみに、僕はこのサロンの入会審査で収入は断トツの1位だと言われた。

ここの入会審査に一昨日行ったのだけど、いい女性がいるかどうかわからないので書かないでいた。

 

ここは別の数千人の女性をかかえるDCでいえば、ブラッククラス以上の最上級のルックスの女性のみを揃えていて、男性が24人に対して女性は350人くらいいる。

 

実は、僕の昔の彼女はその別のDCで上から3番目のランクだったのだけど、僕にとってはタイプで愛人→彼女のルートで最終的には付き合った。

 

きっかけがDCであれ、出会い系であれ結婚する人は結婚するのだ。

 

そして、このThe Salonは殆どの男性が女性を愛人として抱えるための既婚者だったりするから、真剣交際を希望する男性は稀有の存在だ。

 

『そんなのいますかね』

『でも、たいていの女性は、いい人がいればという言い方をするし、特に芸能で盛りを過ぎた方ならまず乗ってくるとおもうから一応結婚願望があるか全員に声をかけてもらえないだろうか』

 

僕が想定する通り早速2名があがってきた。

フリーアナウンサーとAV女優だ。

 

まっとうな女性ならいつまでも愛人業をやっているよりも、いい人がいればどこかの奥様に収まるほうがいいとは当然思ってる。

某有名女優も元をただせばプロデューサーが吉原のソープから拾ってきて自分の愛人にしたあとにTVにデビューさせている。

 

『きっかけがどうであれば、仲睦まじい夫婦になれたとすればそれはそれで問題ない』というのが僕の考えだ。

 

一般的でない男性が一般的でない女性を娶る場合には、世間の価値観と大幅にずれていても問題ないとおもう。

でないと、お互いが猛烈に強い状況であれば、お互いに結ばれることがないから。

先日のタレントさんも秘密を僕と共有したからこそ前向きになったのだと僕は勝手に思っている。

 

そして、上がってきた女性達がBMI17でバストがFとGという一般的には申し分ない女性達だけど、僕は細くて巨乳よりはある程度むっちりした方がいいので会うのを少し躊躇してはいる。

 

このThe Salonで結婚願望がある女性が多分僕のフィールドなんじゃないかと今は勝手に思ってる。

 

もう婚活パーティーにはいかんぞ!

バス旅行?そんなものお断りします!